SSブログ

愛媛県松山市 済美高いじめ事件!甲子園強豪高のいじめの実態とは? [事件]

スポンサーリンク

甲子園春夏6回出場の強豪である済美高の1年生の生徒が「2年生の先輩からいじめを受けた」と学校に訴えている・・・というニュースがありました。

野球が強く松山市では非常に有名な高校でいったいどんないじめがされていたのでしょうね?

訴えを起こした1年生によると

「2年生からカメムシを食べさせられた」
「1年生同士でけんかをさせられた」

と監督に相談しているそうです。

カメムシと言えば臭いにおいを発することで有名な虫ですから、近くで匂いを嗅ぐだけでも辛いですよね。
ましてや、それを食べさせられた・・・なんてことになるとこれは屈辱以外の何物でもないですよ!!

殴る・けるなどの肉体的ないじめも辛いとは思いますが、こうした精神的ないじめは後々トラウマになってしまいそうで怖いですね。

こうした学校でのいじめの問題はいつの時代もなくなることはありませんが、つい先日も和歌山市冬野の消防学校で「熱いアイロンを押しつけられる」といういじめがニュースになっていました。

甲子園強豪校や消防学校など体育会系の学校では体育会系のノリというものがあるようですが、そのノリが度を超えてしまっていじめになってしまう・・・と感じているのですがいかがでしょうか?

済美高ではこうしたいじめの実情について調査を行い、事実を確認し愛媛県高校野球連盟に報告するとのことです。

いずれにもして、バカないじめをした人たちのせいで真面目に野球に取り組んでいる高校球児が泣きを見るということだけはないように願いたいです。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。